2010/10/30

Wonderfull spot -IKEA Funabashi

I went to IKEA in Funabashi City last Sunday.
I love IKEA. I can always find a lot of wonderful stuff.
And stuff that has been sold in IKEA is affordable!

Follows is a lot of stuff I bought.

BEVARA - to clip a package of treat^^


drip mat made from cork.

FINLIR - Photo frame. It can put 12pcs sheets in this. So, you can make a original calender.

BUMERANG - hanger for bottoms.

There are somethings I want to buy! but my budget is shortage.

2010/10/20

I went to second-hand shop.

I explored some second-hand shop last Sunday.
I can find many games, CDs, DVDs, books, plastic models, figures and corrector stuffs.

I got two Clan Clang(Macross Frontier) figures and one Senjogahara Hitagi(Bake-monogatari) figure.





2010/10/14

ららぽーとTOKYO-BAYへ行ってきた。

久しぶりにららぽーとに行ってきた。
ららぽーとに行ったのも一年ぶり?っていうくらい行ってなかったのだけど、色々お店が変わってて驚いた。

今回はUNIQLOでも見てこようかと思って行ったんだけど、Forever21がオープンしてるし。これでH&Mがあればなんて思ったら、しっかりオープンしていてビックリ。

ここまで来たので、Volksへ。

トレジャーフィギュアコレクション 式波・アスカ・ラングレー(テスト用スーツVer.)

コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~
フロイラインリボルテック 式波・アスカ・ラングレー

の3点をチェック。

コトブキヤのアスカはやはり造形が丁寧で、オトナっぽい感じの表情が良い。
塗装も柔らかい感じで好感度高いです。

フロイラインリボルテック アスカは、パーツの可動と表情・髪型が変えられるのが売りなんだろうけど、つなぎ目がちょっと気になる感じがする。

トレジャーフィギアコレクションのアスカは、クオリティの高さはコトブキヤのアスカに譲るけど、
金額を考えると、コストパフォーマンスがいいと思う。





2010/09/28

FORMANIA サザビー





これはすごい。
そして、思わず欲しいとうなってしまうディティールです。

最近のガンダムも良いのですが、逆襲のシャアはガンダムシリーズの中でもお気に入りの一つです。
そのなかでも、νガンダムとサザビーは、今見てもカッコイイですね。
リアルタイム世代の方ですと、連邦の白い悪魔が一番というかたも多い気がしますが。

装甲で囲まれたガンダムも良いのですが、装甲の下のメカが露出している状態というのが、
カッコイイであり、セクシーであり、萌えです。

あみぶろさんでも詳しく紹介されいますが、
本当に細かいところまで作り込まれています。

しかも、このサザビーは完成品ですので、家に帰ってきてすぐに楽しめるというところも良いところです。
プラモ好きの方であれば、作る楽しみがないかもしれませんが、僕みたいな素人では、いくら良い素材であっても、自分で作っては台無しにしてしまう可能性が高いので(^^;

こうして、ブログを書いている間も、買いたいという衝動と戦っています。
ど~しよ、誕生日はまだ先だしw

2010/09/26

テルマエ・ロマエ 2巻

今日、久し振りに本屋へ暇つぶしにいったところ、「テルマエ・ロマエ」2巻を発見。

テルマエ・ロマエⅡ


ローマ人の浴場設計者ルシウスが、ことあるごとに風呂で溺れて、なぜか日本の銭湯や温泉にタイムスリップ。(ローマに戻る方法も、溺れることだったりします)
そこで、見たモノをローマの公衆浴場に取り入れていくという内容です。

浴場設計に悩みながら、日本の何気ない銭湯や温泉風景を見て、それに感動し、カルチャーショックを受けながら、ローマに革新的な浴場を設計し続ける、ルシウスの姿が、同じお風呂大好き民族という共通項があるからなのか親しみを感じてしまいます。

最近は歴史物のマンガも多く出版されていますが、舞台がローマ帝国というのがマンガでは少ないと思いますが、ここまで風呂をフューチャーした熱い漫画も珍しいとおもいます。

萌え要素はありませんが、是非見てローマの大衆浴場の熱気を感じてみては?


【気になったニュース】XperiaのAndroid 2.1アップデート提供延期、10月末以降に - Sony Ericsson

マイコムジャーナルに以下の記事がありました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/24/058/index.html
当初は9月中みたいな発言をしていた気がするですが。
そういいながら、本日は9月26日ですので、9月中はないなとは、思っていたのですが。
いくつかの新機能が追加されるという。そのうちの1つがHD品質でのビデオ録画機能で、撮影中もオートフォーカスが有効になった状態で機能する。
この機能はちょっと注目ですね。
しかも、撮影中のオートフォーカスが有効とあれば、僕みたいな素人でも、きれいな動画がとれるということかもしれません。

最近の携帯のカメラは性能が良いので、デジカメを使う機会が少なくなっています。
撮りたい!と思ったら、Xperiaを出して、カメラを起動して、パシャッていうのが楽なんですよね。

Sony ericsson の公式ブログはこちら

それによると、
HD video recording with continuous auto-focus for high quality videos
Upgrade of the Android platform to Android 2.1
New back up and restore application, with extended content back up
5 homescreens for apps, widgets, shortcuts and folders
Social phonebook which automatically syncs contact pictures from Facebook and shows when your friends are online
今回のアップデートで更新されるのは、
1.HD動画撮影機能(オートフォーカス付き)
2.Android 2.1へのアップグレード
3.新しいバックアップと復元機能の搭載(拡張コンテンツバックアップ?)
4.ホームスクリーンが現状の3から5への拡張
5.電話帳の改良(自動的にFacebookと同期して、顔写真を取得し、オンライン時はそれを表示する)

間違いもあるかもしれませんが、僕の英語力の問題ですので、ご容赦を^^;

4.ホーム画面の拡張は地味に嬉しい機能です。
今はAndroid AppsのADW.Luncherを使って、画面を増やしていますが、これが不要になるかもしれないということかもしれません。

でも、アップデートしたら、使えないアプリが出てくる可能性もあるんですよね。
あとは設定のやり直しが必要だったり。

そう考えると、普通の携帯になれていて、あのメンテナンスフリーとも言える部分がいい人は、スマートフォンは感覚が異なると思いますね(自由度は高いですが)

2010/09/22

EVANGELION PORTRAITS Ⅵ (2)

I challenge Evangelion portraits 6 again.
I got a Asuka's figure.
I'm so happy!^^

Please see here about first challenge of Evangelion portraits 6.  HERE

I assemble and display on my desk.

complete of Asuka's figure

Upper body of Asuka's one(1)

Other angle of Asuka

Oh! I find 6pcs figure set of Evangelion portraists 6 on Rakuten Ichiba.